『松戸市 八柱 歯科医院 オアシスデンタルメンテナンス』予防歯科、インプラント

イメージ 1

松戸市 八柱 歯科医院 オアシスデンタルメンテナンス

歯科衛生士・大澤佳代子さん「一生自分の歯でお食事ができるようサポートしていきます」

私の人生で一番信頼のおける、一番安心で、一番好きな歯科衛生士さん。

北海道出身の大澤さん。

とても素敵で。説得力があって、優しくて、癒されて、歯を大切にしようと思わせてくれます。

3ヵ月に一度歯のクリーニングに通っています。

けっこう遠いので、わざわざ通っている感じです。

わざわざ行く価値のある歯科です。

病院はきちんと選びたいですよね。

2年以上通って、おススメできる歯科です。

松戸市 八柱 歯科医院 オアシスデンタルメンテナンス

イメージ 2

 

イメージ 3

 

イメージ 4

 

イメージ 5

 

イメージ 6

 

イメージ 7

 

イメージ 8

綺麗で清潔な院内。

トイレもとても綺麗。

JR新八柱駅、八柱駅から徒歩2分くらい。

新八柱は千葉県松戸市です。

東京駅から41分。

千葉駅から44分。

初めて、新八柱駅に降りたのは、森のホール21 (松戸市文化会館)に宝塚歌劇を見に来ました。

宝塚の帰りに、駅ビル1階にある『カレーBeBe』がお気に入りになり、歯科医院の通院でまた『カレーBeBe』に行ける様になりました。

さて、歯のお話。

【オアシスデンタルメンテナンス 予防歯科】

イメージ 9

『松戸市 八柱 歯科医院 オアシスデンタルメンテナンス』インプラント、歯のクリーニング、予防歯科

3ヵ月に一度は歯のクリーニング。メンテナンス

美容院には月に一度は行くけど、歯科にはなかなか行かないですよね。

「人間、口に入る物で身体は作られる」

「無くしてから歯の大切さを感じる」

【中高校生は歯科に来なくなる】

小さい頃は親の責任で歯科に通いますが、中学、高校になると見事に歯科に来なくなる。

歯科では、中学生、高校生の患者さんがすっぽり抜けているそうなのです。

中学、高校になると、部活で遅くなる、親との反抗期になるからだそうです。

イメージ 10

3ヵ月に一度は歯のクリーニングをしています。

私は毎日、デンタルフロス(糸)で、歯と歯の間をゴシゴシして、1本1本、歯ブラシ。

歯の磨き残しがあると、、、

磨き残しの食べ物のカスが歯茎にウンチをし、そのウンチが歯茎も歯も溶かす。

そして、歯周病、知覚過敏、虫歯に!!

『松戸市 八柱 歯科医院 オアシスデンタルメンテナンス』での歯のクリーニング行程

<プラチナメンテ 14600円>
1.歯茎の検査
2.磨き方チェック
3.アミノ酸で着色汚れをとる
4.超音波で歯石をとる
5.歯のトリートメント
6.歯茎のマッサージ
7.フッ素で虫歯予防。歯の質を強くする
8.唇のトリートメント

<オアシスメンテ 8500円>
1.歯茎の検査
2.磨き方チェック
3.アミノ酸で着色汚れをとる
4.超音波で歯石をとる
5.歯のトリートメント
6.フッ素で虫歯予防。歯の質を強くする

プラチナメンテの工程は約1.5時間くらい。

◆磨き方チェック

青い液体を口に含み、うがいをすると、歯の表面に汚れが残っている箇所が青く残ります。

頑張って磨いたつもりでも、下の前歯が真っ青。

磨けてなかったんだ・・・

3ヵ月に一度、チェックして、歯磨きの仕方を修正できます。

下の前歯をより磨く様に。

◆超音波で歯石をとる、歯のトリートメント、歯茎のマッサージ

この3工程は眠りの世界に突入。。。。。。。

歯茎のマッサージの際は、夢を見ます。。。。

小龍包を食べようとして、口に入れる瞬間に落として割れる夢を見ました~

眠ると、人はほぼ、口を閉じてしまうのです。

が、大澤さんは「お口を開けてください」などとは決して言いません。

小さく閉じた口の中で何とか作業をし、完全に閉じてしまった場合は、

唇を優しくトントンとすると、人は条件反射で口を開けるのだそうです!

これは、赤ちゃんの本で学んだそうです。

大澤さん、勉強していますねえ。

大澤さんが丁寧に丁寧にしてくれるので、癒されるし、プラチナメンテを3ヵ月に一度予約しています。

騙されたと思って、大澤さんにしてもらって下さい。

すごいよ~~~お墨付き

歯の治療では麻酔シールを貼り、麻酔注射の針の痛みを抑えてくれます。

そして、

『松戸市 八柱 歯科医院 オアシスデンタルメンテナンス』

インプラント、歯のクリーニング、予防歯科の医師

イメージ 11

井田洋一郎先生

私は、井田先生にインプラントを入れて頂いて、2年が経ちました。

何の違和感もなく、お肉も美味しく頂ける様になりました。

元々、両奥歯共、3本ブリッジで。ブリッジが壊れてしまいました。

(お肉ばかり食べるから?!)

インプラントは何十万円もかかるし・・・

入れ歯かインプラントのどちらかを入れないと、お肉が食べられない(肉の為

歯科を5軒回りました。

セカンドオピニオンならぬ、5軒です。

5軒回って、井田先生の人間性、信頼感で決めました。

その時は、大澤さんは存じ上げていないので、結果、世界一の歯科衛生士さんとの出会いが。

私は金属アレルギーだし、インプラントってどうなの??

と思っていました。

まず、左右とも、奥から2つ目にインプラントを入れました。

2本入れて今、2年が経ちます。

順調順調♪

歯がなくても食べている知り合いがいますし、

一番奥がなくても噛めるし。

が、年月が経つと、上の歯が降りてくるそうなんです。

それと、もっと、しっかりお肉を噛みたいので(やはりお肉

80代のおばあちゃんが、大好物のお新香を食べたいから、

入れ歯ではなくインプラントを入れた方がいらっしゃるそうです。

あと2本、インプラントを入れる事にしました。

もう、迷いはありません。

歯をなくしてから、歯の大切さがしみじみとわかりました。

もっともっと歯を大切にしていれば、義歯やインプラントに何十万もかかる事がなかったのに・・・

「なくしてからでは遅い」

「口から入る物で身体は作られる」

「食べカスが歯茎を溶かし、歯も溶かす」

「プロの手で食べカスチェック」

「予防歯科」

美容院やネイル、理髪店に行く様に、3ヵ月に一度は歯の点検、メンテナンスをしてもらいましょう

松戸市 八柱 歯科医院 オアシスデンタルメンテナンス
千葉県松戸市日暮5丁目193 グリーン ヒル 松戸 1F
電話: 047-703-8349
http://dental-maintenance.com/