五穀(ごこく)日比谷シャンテ地下 和食

イメージ 1

五穀(ごこく)日比谷シャンテ地下 和食

宝塚の行き帰りに特集♪今回は、和食。

ひとり一釜で炊き上げるごはんがめちゃめちゃ美味しい♪

2017年12月にリニューアルオープンした日比谷シャンテ地下2階のレストラン街。

お客さんはほぼ女性。おひとりさまも多数。

注文してから釜でごはんを炊き上げるので少々待ちます。

注文してから釜でごはんを炊き上げると承知で入ったので待った感じがありません。

待っている間、スマホをいじったりしているとあっという間に時間がきます。

定食も数が沢山あるので迷います。

普段、肉派なので、お魚にしてみました。

隣の女性二人のお客さんのメニューがすっごい美味しそうだったので。
五穀(ごこく)日比谷シャンテ地下 和食

イメージ 2

 

イメージ 3

 

イメージ 4

◆本日の鮮魚浜煮定食990円

イメージ 5

 

イメージ 6

お米は新潟産コシヒカリ。お席に届くと、釜のごはんを混ぜて、蓋をして砂時計で2分待ちます。

 

イメージ 8

も~これが、お米ツヤツヤでめっちゃ美味しい♪お米ってこんなに美味しいんですね。お米は1合以上あるそうですが、もっと食べたいくらい。

イメージ 7

高知県の自社工場から直送の鮮魚。サバの浜煮。大根、豆腐、生姜もよくしゅんでいて美味しい。

お米が美味しくて、定食の種類が沢山あって、一品料理も追加できて、これは宝塚のお客さんに響きますね。

スタッフさん曰く、終演後の方がおススメとの事です。

宝塚やシアタークリエの開演前だと、時間が読めなくてギリギリになった方もいらっしゃるとか。

定食を頼んだ方には、セットわらび餅が200円

イメージ 9

自家製わらび餅がとろとろで美味しいんです。200円でお安い

いや~、炊き立てのごはんってこんなに美味しいんだって感動です。

※チケット半券サービスはなしです

五穀(ごこく)日比谷シャンテ地下 和食
東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ B2F
https://tabelog.com/rvwr/000355206/rvwdtl/B325863084/