『リストランテ サクラ』父の誕生日、オーナーに感動!千葉を代表するイタリアン

イメージ 1

リストランテ サクラ 千葉市 イタリアン

父の誕生日、オーナーにウルウル感動!千葉を代表するイタリアン

実に1年半ぶりの来店でした。

千葉にこんなに素晴らしいお店があったのに。

これからはひと月に一度は通おう

◆ランチ3500円

スープ、パン、6種の前菜、2種のパスタ、2種のメイン、デザート、コーヒー(紅茶、ローズヒップティー、カモミールティー)

これだけのボリュームで、こんなに素敵なお店で、3500円で頂けるとは。

メインなしで、パスタまでだと、2000円台。

母にはちょっとボリュームが多かったみたいなので、パスタメインコースでも良いかも。

リストランテ サクラ

イメージ 2

 

イメージ 3

 

イメージ 4

 

イメージ 5

 

イメージ 6

 

イメージ 7

 

イメージ 8

 

イメージ 9

 

イメージ 10

 

イメージ 11

 

イメージ 12

 

イメージ 13

 

イメージ 14

 

イメージ 15


父の誕生日で伺い、食事の前からウルウル泣かされました・・・

母と私はまずは自分たちのコートやバッグを置いて、それから、父のコートを脱がしてあげようと父を見ると、何と、オーナーが父のコートを脱ぐお手伝いをしているのです。

右手が動かない父の右手の袖を一生懸命に脱がしてあげようとしているのです。

お客さんがコートを脱ぐのを待つ、お客さんのコートを預かる、は、

よくある光景でも、父の右手の袖を一生懸命に脱がしてあげようとしてくれるお店の方を初めて見ました。

それを自然に、当たり前の様にできるオーナーさんは凄いです。

その光景に胸を打たれ、乾杯のシャンパン、前菜を食べる時、

嗚咽が出るほどウルウルしていましたが、

せっかくの父の誕生日で伺って、泣くのも何だと必死のパッチでこらえました。

それからも、小さなスプーンが付いていると、

父のお皿は左手で使いやすい様に置いてあり、

お料理も父のお皿は小さくカットしてくれており、

ロングパスタの予定がショートパスタにして下さり、

父がナプキンにこぼすとすぐさま取り替えて下さり、

コーヒーカップは、父だけ別で、取っ手が持ちやすいカップにして下さいました。

29席、満席でもホールはオーナーひとりで。

この日も、ランチの予約時間が12:30でしたが、

12:30までお席がないというのではなく、

お料理のサービスする時間帯で分かれているのでした。

本当にオーナーさんのサービスは至れり尽くせりで、

”神対応”と書いていらっしゃる方がいらっしゃいましたが、

本当に、私も色々なお店に伺いますが、久々、胸を打たれました。

サワラのカレーソースが美味しかったのですが、父の素朴な質問から凄い展開に。

父「サワラって泳いでいる時はどんな魚?」

母「?????」

私「?????」

母「困ったもんだね。泳いでる時はどうでもいい」

このやり取りに3人で吹き出してしまい、笑いが止まらなくなったのですが、

そこへオーナーさん。

オーナー「サバを大きくした感じですよ。サワラはサシが多く、水分が多いんです。私は寿司ネタで一番好きなんです」

と、スマホで検索して、父にサワラの魚の写真を見せてくれました。

とても喜ぶ父。

私と母は、父の「サワラって泳いでいる時はどんな魚?」に笑ってしまいましたが、

オーナーさんの神対応に嬉しそうな父を見て、父の誕生日に本当にここを選んで良かったと、また胸が熱くなりました・・・

そこへ母。

母「オーナーさんは頭が違うね。ああ言えばこう言う」

私「ああ言えばこう言うって、使い方間違ってるよ」

この会話でまた3人が笑う

こんな素晴らしいお店が千葉市にあったのに、1年半も他に行っていたなんて。

オーナーさんは、チーバくんのネクタイ、チーバくんのブローチ。

全国からお客様がいらっしゃるので、千葉を知ってもらう為だそうです。

オーナーさんのサービスももちろん、味もとても美味しい。

お化粧室がピカピカ。

これから、誕生日以外もこちらにお邪魔したいです。

私はこの日は体調が芳しくなく、あまり食べられなかったのでリベンジしなくては。

千葉市を代表する素晴らしいお店なので『リストランテ サクラ』是非、多くの方に行って欲しいです。

 

イメージ 16

 

イメージ 17

リストランテ サクラ
千葉県千葉市中央区本町2-5-5 プライムスクウェア 1F

https://tabelog.com/rvwr/000355206/rvwdtl/B216968149/