味ひろ(あじひろ) 新富町 小料理 割烹 1年半で食べログ4点越えの予約が取りにくいお店に

イメージ 1

味ひろ(あじひろ)

和食でお肉

和食でビーフカツレツがめちゃめちゃ美味しい!!!

肉派の私ですが、心動かされました。

和食っていいですね。

味ひろと出会って、和食にのめり込みそうです。

7席のカウンターに座ると、目に入るすべてが美しい。

食器棚も調理場もすべてきちんと整理されて気持ちが良いのです。

お化粧室もとても綺麗。

味ひろの天井は畳なんです!

イメージ 2

 

イメージ 3

サラリーマンのお勤めを定年退職された、大将・郡司さんのお父様が、一生懸命に洗い物をされています。大将も終始、笑顔。お弟子さんへの話し方も優しい。優しさで溢れているお店。

超グルメ通の方々が毎月通われているのです。

今回は通常メニューではないお料理も頂けました。

味ひろ(あじひろ)

◆このわた丼

イメージ 4

 

イメージ 5

のっけから丼(ミニ)でびっくり。

毎月お越しのグルメ通の皆様は美味しい美味しいと舌鼓。

沢山のグルメに精通されている常連様たちは、味ひろのご飯がとても美味しいと大絶賛。

◆八寸 : からすみ、たらこ、イカの塩辛、ユリ根、にんにくチップ

イメージ 6

 

◆先付:根芋の吉野煮

イメージ 7

京味からの定番メニュー。星野で頂き、こちらでも感動。美味しかった。

◆香箱蟹

イメージ 8

小さい蟹ですが、濃厚な身と味噌を堪能。

◆焼物:ふぐの白子

イメージ 9

こんなにふくよかで美味しい白子は他にないのでは。

◆真鯛の松皮作りと伊勢海老のお造り

イメージ 10

 

◆甘鯛のみぞれ煮

イメージ 11

 

イメージ 12

この、みぞれがとても美味しく、この日の一番かも。

◆ビーフカツレツ

イメージ 13

カボスを絞って、ソースとマヨネーズで。

 

イメージ 14

それから、グルメ通の常連様のご要望で取り入れたタバスコで。ビーフカツレツにタバスコがとても合いました!普段でも、お肉にタバスコは合うそうです。これから、試してみよう。

年末特別にお肉が登場。これがめちゃめちゃ美味しかったのです

◆海老芋、菊菜、利休麩の炊き合わせ

イメージ 15

 

イメージ 16

すべてとても美味しい煮物。

◆白飯、かつおぶし飯

イメージ 17

白飯のあと、常連様たちを真似てかつおぶしをかけて頂きました。

◆わらび餅

イメージ 18

【特別料理】
味ひろさんの年内最終日でしたので、特別なお料理を一品いただけました。

正式な献立ではないので常連さんとの約束で書けないのが残念ですが、気取らず素敵なお料理でした♪

味ひろは、2016年7月オープン。

1年半で食べログ4点越えの予約が取りにくいお店に。

大将の郡司さんは、日本料理の老舗「京味」で16年修行。

主に、焼き担当でいらしたそうです。

大学を卒業してから、京味に入られたとの事。

「新ばし星野」の星野さんと同期。

「味ひろ」の店名は「京味」から一字頂いたそうで、お弟子さんの中で「京味」から一文字頂いた方は他にいないそうです。

大将、郡司さんの名前の「裕」から「味ひろ」に。

のれんの「味ひろ」という文字は、京味の西健一郎氏の直筆。

イメージ 19

お肉派の私もまた是非お伺いしたいと思いました

味ひろ(あじひろ)
東京都中央区湊3-13-15
https://tabelog.com/rvwr/000355206/rvwdtl/B319151483/